2013年7月の記事一覧

大会報告 放送部

放送部 全国大会報告
   
大会名: 第60回NHK杯全国高校放送コンテスト
期日:平成25年7月23日〜25日
場所:国立青少年オリンピック記念センター・NHKホール
結果:本校から3部門に4名1作品が出場し、アナウンス部門・朗読部門でそれぞれ1名が入選しました。

大会名:第37回全国高等学校総合文化祭長崎大会
期日:8月3日〜4日
場所:長崎県諫早市 諫早文化会館
報告:アナウンス部門に1名が出場しました。テーマは郷土に関するニュース。日光にある「神橋」には、日光東照宮の権宮司さんが作った「恋の神橋」というイメージソングがあることを全国の高校生に伝えてきました。
medium 

学習合宿・前期課外授業

7月22日〜7月24日の日程で1年生2年生の学習合宿(希望者)が行われます。3年生は7月22日〜8月2日の日程で学校で前期課外授業が行われます。苦手教科の遅れを取り戻し、得意科目をさらに伸ばせるよう、自分に合った計画を立て実行しましょう。
 

1学期終業式

第一学期終業式が行われました。合わせて賞状伝達・壮行会が行われました。明日から夏休みです。暑さに負けず規則正しい生活を送り、全員元気に2学期を迎えられるようにしましょう。また、22日の月曜日から1年生・2年生の学習合宿が行われます。3年生の前期課外授業は22日から8月2日まで行われます。しっかり勉強しましょう。
medium
 

合唱コンクール

校内合唱コンクールが鹿沼市民文化センターで行われました。各クラスとも練習の成果をステージで競いました。1年生優勝は3組、2年生優勝は4組、3年生優勝は5組、グランプリ総合優勝は3年5組でした。
big 
 

大会報告 野球部

強い夏の日差しと時折吹くさわやかな風の中で、高校野球選手権栃木大会1回戦3日目(15日清原球場)が行われ、鹿沼東高校は足工大附属高校と対戦しました。2点を先取した後の幾多のピンチをしのいで終盤までリードしましたが、9回ツーアウトから同点となり、延長10回表に3点を失いました。その裏、2点を返し1点差まで迫りましたが力及ばず4対5で敗れました。厳しいゲーム展開の中でよく粘り耐えました。選手の成長が感じられるとても良い試合でした。応援委員会、生徒会、吹奏楽、その他応援の生徒の皆さんありがとうございました。また、たくさんの保護者、PTAの方々にも応援いただきました。ありがとうございました。
 
big
 <開会式行進−先頭から>
 
 
big
<開会式行進−横から> 
 
 
big
 <熱戦の1コマ>