2022年8月の記事一覧

2学期始業式

昨日は2学期の始業式でした。その前に、新任式、賞状伝達式、壮行会が行われました。

新任式

・2学期から英語の教員として指導してくださる片岡聖晴先生が紹介されました。生徒、保護者の皆さん、宜しくお願いします。

賞状伝達式 

・JRC部「高校生ボランティア・アワード2022」表彰

・吹奏楽部「吹奏楽部高等学校の部B部門」銅賞

・弓道部男子(高梨結喜さん、清水康行さん、池澤康生さん)

「令和4年度中部支部高等学校弓道大会男子団体」2位

・弓道部女子(山口裕加さん)

「令和4年度関東高等学校弓道個人選手権選抜大会栃木県予選会」3位

壮行会

・弓道部の山口裕加さんと、男子個人の石川幹太さんが、9月3日から東京都明治神宮で行われる第41回関東高等学校弓道個人選手権選抜大会に出場します。

2学期も多くの仲間たちの活躍を応援しましょう!

 

 

 

一日体験学習

8月23日(火)の午後、鹿沼東高校一日体験学習が行われました。昨年度は新型コロナウイルス感染拡大によりWebによる公開でしたが、今年度は3年ぶりに実施することができました。中学生559名、保護者の方313名の872名の参加者を迎えるために、教職員だけでなく200名近くの在校生が準備や当日の案内、説明にあたりました。DVDによる学校紹介に加えて、生徒が製作した部活動紹介動画、さらに在校生による本校説明、校舎・部活動見学と内容は盛りだくさんでしたが、感染対策を施しながら、無事に行うことができました。今年度は生徒が「学校案内」を作成し、鹿沼東高校の魅力をより伝えることができたと思います。今回参加できなかった方で、本校について興味がある方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。参加された方々、本当にありがとうございました。