2014年10月の記事一覧

幼稚園実習

10月14日から30日まで、1年生を対象に家庭科の授業の一環として、幼稚園実習が行われました。園庭で園児と一緒に遊んだり、幼稚園周辺の道路で園児と共にクリーンウォークを行う等の活動を行いました。本校生を快く受け入れてくださった仁神堂幼稚園の皆様、ありがとうございました。




大会報告 陸上部

関東高等学校陸上選手権大会(25日・26日、茨城県笠松運動公園陸上競技場)において、走幅跳9位、三段跳16位の成績を収めました。惜しくも入賞はなりませんでしたが、次回に向けて十分な手ごたえをつかむことができました。応援ありがとうございました。

部活動報告 弓道部

第33回全国高等学校弓道選抜大会栃木県予選会の結果について
 国体から帰った翌週に上記の大会がありました。3人1チームで、国体の直後ということもあり、3人そろっての調整などが難しかったのですが、自分たちで協力して練習に励んできた成果を十分に発揮し、男子団体で優勝することができました。(2年連続)
 昨年の大阪大会での技能優秀校として本大会への推薦出場は決まっていましたが、県予選で優勝して全国に出場するという目標を達成することができました。
 前回4年前の鹿児島での本大会は3月中旬開催だったため、東日本大震災の直後ということで残念ながら中止となりました。今回は3年の間をおいて2度目の鹿児島県開催になります。
1月に開催されます。ぜひがんばりましょう。

生徒会役員選挙

生徒会役員選挙が行われました。
会長・副会長立候補者の立会演説会が体育館で行われた後、全校生徒による投票の結果、新生徒会役員が選出されました。新役員の皆さん、本校がさらに良い学校となるよう頑張ってください。

   校長あいさつ

 

壮行会

関東高等学校陸上選手権大会(25日・26日、茨城県笠松運動公園陸上競技場)に出場する陸上部員の壮行会が行われました。3名の部員が、三段跳、走幅跳、400mハードルの3種目に出場します。日ごろの練習の成果を出し切って頑張ってきてください。

 校長あいさつ