2016年10月の記事一覧

サッカー部、ベスト8!

10月22日(土)全国高校サッカー選手権大会栃木県大会2回戦において、本校サッカー部は宇都宮高校に4対3と勝利しベスト8に進出しました。
開始早々に先制されるも、すぐに逆転し2対1で前半終了。後半は先にゴールを奪いましたが、終盤宇都宮高校の猛攻に会い、終わってみれば1回戦の鹿沼高校戦と同じく4対3と1点差の勝利でした。
準々決勝は、29日(土)佐野日大高校と対戦です。皆さまの応援よろしくお願いいたします。



オータムコンサートinハーモニー

10月15日(土)特別養護老人ホームハーモニーと本校との交流会が開催されました。今年はこれまでの鹿沼中央ロータリークラブに加え鹿沼あわのロータリークラブのお力添えもいただきました。
コンサートは、吹奏楽部の演奏、JRC部の手話歌、そして会場全員で「ふるさと」を歌って終了となる予定でしたが、アンコールがかかりもう1曲演奏するなど大変盛り上がりました。
生徒たちは、入居者・利用者の皆さんに元気になっていただければと演奏・発表を行いましたが、皆さんからの「ありがとう」の言葉や笑顔に、逆に元気やパワーをいただいた1日となりました。




鹿沼秋祭りに放送部がボランティアとして参加


 今年も、10月8日9日に行われた「鹿沼秋祭り」において、本校の放送部とJRC部、生徒会が「高校生ボランティア」として参加しました。
放送部は市民パレード等のアナウンスや案内係を、JRC部や生徒会はJT主催「ひろえば街が好きになる運動」のお手伝いをさせていただきました。
この貴重な経験を、今後の活動に生かしていきたいと思います。


                              

               

とちぎスポーツフェスタ2016

10月8日(土)9日(日)、とちぎスポーツフェスタ2016が栃木県総合運動公園で開催され、本校放送部は、ステージイベントの司会という大役を引き受けました。.8日の総合開会式では、雨天のため中央ステージから体育館へと会場が変更となりましたが、ロンドンオリンピック卓球女子団体銀メダリストの平野早矢香さんの開会宣言から保育園児による和太鼓演奏までの進行を、明るくさわやかな声でつとめあげました。