2023年4月の記事一覧

新体力テスト

 4月27日(木)①②限目:2年生、③④限目:3年生、⑤⑥限目:1年生の順番に新体力テストが行われました。前日が雨天だったため、天候が心配されましたが、当日は快晴であり、校庭グラウンド種目も体育館種目も実施することができました。

 ▲青空の下、きっちり準備体操!

 

 

 ▲体育館で「反復横跳び」

 

 ▲体育館で「長座体前屈」

 

 ▲体育館で「立ち幅跳び」

  

 ▲校庭で「50m走」

 

 ▲校庭で「ボール投げ」、体育館で「握力」

 ▲体育委員(係)が中心となって記録表の整理を行います。

 また、50m走のスターターなど、多くの先生方にお手伝いいただきました。ありがとうございました。

 ※「20mシャトルラン」は後日行う予定です。

防火火災避難訓練

4月17日(月)7校時、避難訓練が行われました。本校では4月に行い、1年生にも避難経路を覚えてもらう意図があります。サンダルのまま、グランドに避難。すべての学年クラスが5分以内に整列できました。安全に生活できることが、学校の基本です。みんなで明るく過ごすために、安全に対する意識を高く持ちましょう。

 

 

昼休み

4月14日(金)昼休みです。本校の中庭にはシンボルタワーがあり、天気の良い昼休みは上履きのまま外に出て、お昼ご飯を食べる生徒も多くいます。コロナ禍で、外での食事はできなかったため、久しぶりの光景です。お昼を食べているところを撮影するのは気が引けたので、遠目になってしまいましたが、みんな楽しそうに食事をしていました。こういう光景が続くと良いですね。

 

校長離任式・新任式

4月11日(火)髙木伸一前校長先生の離任式が行われました。髙木先生からは「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる」というお話がありました。鹿沼東高校の生徒たちへ、温かいお言葉をいただきました。新天地でのご活躍をお祈りしています。続いて8名の新しい教職員の方々を迎える新任式が行われました。新任職員代表の渡辺美千恵先生から「流汗悟道」のお話をいただき、心強く感じました。新しいメンバーで、生徒のために一致団結してやっていきます。