カテゴリ:連絡事項

卒業式における新型コロナウイルス感染症対策

                     令和2(2020)年2月27日
第3学年生徒及び保護者の皆様
              鹿沼東高校の卒業式における新型コロナウイルス感染症対策
                                                              
 本校の卒業式関連行事における、新型コロナウイルス感染症への対策として、下記のような措置をとります。保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                                            記

1 第1学年・第2学年の臨時休業
  2月28日(金)、3月2日(月)を臨時休業とし、部活動も禁止する。


2 卒業式への出席者の制限、式等の簡略化
(1)出席者の制限
①在校生は参加しない。
②来賓は同窓会長、PTA会長、第3学年の保護者のPTA役員のみとする。
※卒業生の保護者は参加できます。なお、保護者受付は体育館入り口に変更します。


(2)式の簡略化
 ①卒業生の入退場における吹奏楽の演奏は中止し、CDのBGMに代える。
 ②来賓祝辞(同窓会長、PTA会長)は実施しない。
 ③送辞は実施しない。答辞は「卒業生のお別れの言葉」とし実施する。
 ④国歌、式歌「仰げば尊し」、校歌の演奏は、歌詞入りのCDを利用し、マスク着用のまま歌う。式歌の2番は職員が歌う。


(3)「卒業生保護者の会」の簡略化
①学年主任の挨拶のみとし、保護者代表挨拶、花束贈呈は省略する。
 
(4)卒業生のLHR及びその後
  ①LHRへの保護者の参加は遠慮いただく。生徒と一緒に帰宅する場合は、第1体育館または車中で待機していただく。
  ②LHR終了後、卒業生は遅くとも13時30分までには下校する。

3 衛生管理等
・風邪のような症状がある場合は、参加を自粛してください。
・できる限りマスクを着用してください。生徒は予行も含めてマスクを着用してください。
・手洗いや咳エチケットを励行してください。
・会場にアルコール消毒液を設置しますのでご利用ください。

2月28日(金)・3月2日(月)1・2年生臨時休業

 本校の卒業式関連行事における、新型コロナウイルス感染症への対策として、下記のような措置をとります。保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                                            記

第1学年・第2学年の臨時休業
    2月28日(金)、3月2日(月)
臨時休業とし、部活動も禁止します。生徒 は不特定多数の人が出入りする場所への外出や不要不急の外出を避け、自宅で学習してください。
 なお、同窓会入会式、表彰式、卒業式等は、第3学年のみで実施します。

総学39,218円~海外たすけあい募金~


 鹿沼東高校JRC部は、12月22日(日)に、まちの駅 新・鹿沼宿において、日本赤十字社「HNK海外たすけあい募金」の呼び掛けを行いました。
鹿沼市内の多くの方々に御協力いただき、たくさんの募金を集めることができました。
 
 また、多くの方々に「寒いですが頑張って下さい」といった優しいお言葉をいただき、大変励みになりました。ありがとうございました。
 これからもJRC部は、学校のため地域のために様々な形で貢献していきたいと思います。
   総額 39,218 円 でした。御報告申し上げます。ありがとうございました。

PTAよりお知らせ

平成30年度PTA総会を次の通り開催致します。

期日 5月2日(水)
日程 1)総会 13:30~14:40 第1体育館
   2)支部懇談会 14:45~15:00 
     第1体育館(鹿沼東・鹿沼西・鹿沼南・鹿沼北・粟野西方)
     第2体育館(落合大沢・今市・日光・宇都宮東・宇都宮西)
   3)保護者会・学級懇談会  15:10~16:00
     1年:学級懇談会(各教室)
     2年:学級懇談会(各教室)
     3年:学年保護者会(第1体育館)15:10~15:30
        学級懇談会(各教室) 15:35~16:00