2023年3月の記事一覧

令和4年度から令和5年度へ

令和4年度も残りわずかになりました。学校は4月から新しい年度になります。3月に卒業した生徒たちが新たな世界で頑張っていくことを願うとともに、4月から3年生、2年生に進級する生徒たちに、新しい仲間が加わります。今年度も皆さまにはお世話になりました。来年度も精一杯やっていきますので、来年度もよろしくお願いします。 

 

 

♪新入生の皆さん、桜とともに待ってます♪

合格者オリエンテーション

3月27日(月)合格者オリエンテーションが行われました。提出物や物品購入、全体説明の後で、生徒会の寸劇による「本校生の1日」が紹介されました。日程終了後、部活動の勧誘も行われました。コロナ禍で、部活動の勧誘も久しぶりのため、勧誘する側も不慣れな感じでしたが、一所懸命、声をかけていました。4月から鹿沼東高生として、力を合わせて飛躍してほしいです。入学式、みんなでお待ちしています。

 

 

  

 

賞状伝達・修業式

3月24日(金)第一体育館で賞状伝達と修業式が行われました。今年度はコロナの影響もあり、1、2学期ともに多くの式が図書館からのリモート配信で行われましたが、感染状況の落ち着きもあり、体育館での実施となりました。頑張って表彰された生徒も全員の前で表彰され、校長先生も生徒全員の前で話をされ、少しずつではありますが本来の姿に戻ってきたように思います。1年間嬉しいことも、苦しいこともあったと思いますが、また4月から新しい年がスタートします。校長先生のお話にもあったように「準備」をしっかりとして、新年度に向かいましょう!

 

 

球技大会

3月23日(木)4年ぶりに球技大会が行われました。3年生は卒業し、1、2年生最後の行事です。昼から雨の予報だったこともあり、男女ともにバスケットボールになりました。明日の修業式で今年度のクラスは終了します。今のクラスで、最後に良い思い出ができるように…。みんな精一杯プレーしていました。

 

 

 

令和4年度通常授業最終日

3月22日(水)は、令和4年度の通常授業の最終日です(明日は球技大会、明後日は終業式のため)。どの授業も今年度最後になりますが、そのすべてが来年度に繋がる意味のある授業です。中庭のこぶしの花は咲きましたが、桜が咲くのにはもう少し時間が掛かりそうです。来年度、みんなも「素敵な花」を咲かせられるように、日々やれることをやっていきましょう。

2年生生物↑

1年生音楽↑

2年生物理↑

1年生数学↑