2023年8月の記事一覧

東陵祭の準備を進めています ⑤

東陵祭まで中1日となりました。明日は、一日中準備となります。クラスや部活動の準備のほか、体育館の準備を分担したり、ステージ発表のリハーサルがあったりと、詰めの忙しい一日になります。

今回は、放送部とJRC部をご紹介します。

 

放送部です。校内発表でのステージ発表を準備中です。また、一般公開の日には、校内放送で皆様をご案内いたします! 9月2日(土)においでくださる皆様、校内放送にも耳を傾けてくださいね!

 

 

JRC部です。展示テーマは「共生社会の実現を目指して」。色弱者や高齢者への理解を深めるための体験をご用意します。ぜひ、おいでください!

 

 

盛り上げていきましょう!!

東陵祭の準備を進めています ④(3年生)

東陵祭まで、中2日。各クラスとも、それぞれの展示発表等に向けて、準備に熱が入っています。今回ご紹介するのは、3年生各クラス。一生懸命に、しかし楽しく、準備を進めています!

 

1組

 

2組

 

3組

 

4組

 

5組

 

写真に写っていないところでも、展示作成や相談など活発に行われています!

盛り上げていきましょう!!

2学期始業式

8月28日(月)2学期の始業式が行われました。校長先生のお話に続き、生活部、学習部からもお話がありました。2学期は、各学年難しい時間であるとともに、大きく飛躍できる学期でもあります。3年生は進路決定や一般入試に向けた大切な時期、2年生は修学旅行や学部学科の選択、1年生も文理選択が控えています。まずは、全員で東陵祭の成功を目指していきましょう。

 

 

 

東陵祭の準備を進めています ③

本日8月28日は、第2学期の始業式でした。どの団体も、夏休みが終わって全員が揃い、時間的にも東陵祭まで1週間を切ったことで、準備に熱が入っています。

 

科学部です。今回のテーマは「はぜる科学部」。展示の作成を進めています。飼育しているウズラの「ささみ」ちゃんの新居も作成展示します。お楽しみに!

 

 

英語国際理解部です。民族衣装の展示や、世界遺産や世界の食べ物の写真を展示します。民族衣装の形は段ボールで作ります。こまかな模様も丁寧に着色し仕上げています! 出来栄えをお楽しみに!

 

盛り上げていきましょう!!

東陵祭の準備を進めています ②

9月1日、2日の東陵祭に向け、展示や発表のある団体は精力的に準備を進めています。第2弾として紹介するのは、いずれもステージ発表を行う吹奏楽部とダンス部です。

 

まずはダンス部。そろいの黒Tシャツでの練習です。暑い中での練習ですが、みんな気合が入っています。

ダンス部1 

 

吹奏楽部です。こちらも練習は厳しさを増してきています。演奏はどんどん良くなっていきます。

 

 

どちらの部も、動画でご紹介できない(執筆者の技術不足にて)のが残念なくらいです。ご来校される方はぜひお楽しみに!

盛り上げていきましょう!!