2016年12月の記事一覧

2学期終業式

12月22日(木)、第2学期終業式が行われました。校長式辞では、3年生は進路実現に向けて受験を控えている人は惜しみない努力の継続を、決まった人は控えている人への配慮ある言動と応援を、1・2年生は自分の先を見据えた努力の継続を、とありました。また、終業式の前には生徒会旧役員退任式並びに新役員の紹介が、賞状伝達式では読書感想文や書道部の入選など各種表彰が行われました。
新年に向けて3学期に向けて、みなさんが充実した冬休みを過ごすことを期待します。

SPT懇談会

 12月5日(月)本校図書室において、生徒、保護者、教職員が一堂に会し、日頃思っていることを話し合うことにより、お互いの考えの相違点や共通点を知り、相互の理解を深めるという趣旨の下、SPT懇談会が開催されました。生徒11名、保護者9名、教職員7名が3班にわかれ、自転車での登下校、東陵祭、校内の美化について活発な意見交換をしました。それぞれの立場から忌憚のない意見が出され、有意義な時間となりました。
 懇談会の詳細につきましては、保護者
の方へは役員会等で、全生徒へは生徒会から報告させていただます。夕方のお忙しい時間にお集まりいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

               

家庭クラブお菓子講習会

 期末テスト最終日の午後に家庭クラブお菓子講習会を行い、38名が参加しました。
 今回のメニューは、プリン・ア・ラ・モードとフルーツティーです。家庭クラブ委員の1年生が参加者に作り方を教えながら楽しく協力して調理をしました。手作りのプリンに果物やホイップクリーム、苺のサンタなどを飾り、フルーツティと一緒に少し早めのXmas気分を楽しみました。

           2365
           2386