2016年6月の記事一覧

陸上競技部、昨年に引き続きインターハイへ!

6月17日(金)東京都駒沢オリンピック公園陸上競技場において、平成28年度関東高等学校陸上競技大会北関東地区予選会が行われました。
本校からは橿淵和馬君が走幅跳に出場し、自己ベストを10cm更新する7m20cmで2位となりインターハイ出場を決めました。
橿淵君は昨年もインターハイに出場しており、今年は入賞を目標にしているそうです。
インターハイは7月29日(金)~8月2日(火)に岡山県で行われます。
更なるBig Jumpを目指して頑張ってほしいと思います。

女子バレーボール部、ベスト8!

6月18日(土)全国高校総体(バレーボール競技)第2日、本校女子バレーボール部は、3回戦の真岡北陵高校に2-0のストレートで、4回戦の足利女子高校には2-1で競り勝ち、ベスト8に入りました!準々決勝の宇都宮商業高校戦には惜しくも敗れましたが、全力を出し切り見事な戦いぶりでした。

PTA研修旅行

6月16日(木)にPTA研修旅行が実施されました。雨模様の天候が心配されましたが、バスで移動中には激しく降っている雨も、私たちが外に出るときには小雨になり、傘をほぼ使用せずに一日の行程を無事終了することができました。明治大学学生による大学見学では、学生の授業風景を垣間見ることもでき、子供たちの未来を想像しながらの見学となりました。

スポーツ大会

 6月7日(火)第34回スポーツ大会が実施されました。前日から続いた降雨の心配もありましたが、選手や応援の生徒たちの熱気もあってか、すべての競技を無事にやりきることができました。閉会式は第一体育館内で行う形になりましたが、生徒は皆満足そうな表情でした。大会の方は、3学年一緒のクラス対抗の形式で、今年度からの新たなルール変更のもと、クラス対抗リレー(男女混合)、ソフトボール(男子)、バレーボール(女子)、テニス(男女)、卓球(男女)の5種目で熱戦が繰り広げられました。クラスが団結し、スポーツを満喫した一日になりました。

【結果】

総合優勝

総合2位

総合3位

3年5組

3年3組

2年4組

種目別順位

1位

2位

クラス対抗リレー

3年3組

3年5組

ソフトボール

3年1組

3年5組

バレーボール

3年3組

2年4組

テニス(男子)

1年1組

3年1組

テニス(女子)

3年5組

1年4組

卓球(男子)

3年3組

2年2組

卓球(女子)

2年1組

1年2組


(卓球)                      (ソフトボール)
 

(リレー)                     (バレーボール)
 

書道部 実技講習会に参加


6月10日(金)~11(土)

1・2年生9名の部員が、鹿沼市内ニューサンピア栃木で行われた実技講習会(栃高文連主催)に参加しました。
この講習会には、他校からも大勢の生徒が参加し、大変意義深い講習会となりました。