2015年3月の記事一覧

修業式

平成26年度修業式が行われました。また、修業式に先立ち、部活動等で活躍した生徒への表彰・賞状伝達式が行われました。明日から春休みとなります。春休みはこの1年間を振り返るとともに、新年度の準備をする時期でもあります。4月からの学校生活の心構えをしっかりしましょう。
新年度当初の主な日程は
  4月6日(月) 午前 新2、3年生登校日、 午後 新入生オリエンテーション
  4月7日(火) 入学式、 PTA入会式
  4月8日(水) 始業式・離任式 新入生歓迎式 
  4月8日(水)〜 課題テスト・校内模試
です。
      修業式式辞

  

冬季校内球技大会

心配された天候も大きく崩れることなく、冬季校内球技大会が開催されました。グランドでは男子サッカーが、体育館では女子バスケットボールが行われ、クラス一体となった競技・応援が繰り広げられました。決勝戦では、サッカー・バスケットボール共に同点となり、それぞれPK戦、フリースローにより勝敗が決まるほどの白熱した試合になりました。選手の皆さんお疲れ様でした。生徒会役員・各競技の部員の皆さん、運営ご苦労様でした。
 (成績)
  ★サッカー(男子)
       優勝 1―1  準優勝 2-5  第3位 2−2
  ★バスケットボール(女子)
       優勝 2-2  準優勝 2-6  第3位 1−2

(選手宣誓)
(サッカー)

(バスケットボール)

進路ガイダンス

1年生・2年生を対象に進路ガイダンスが行われました。文理・就職別に今春本校を卒業したばかりの計12名の卒業生を招いて、在学中の勉強への取り組みや、苦手科目の克服、進路研究への取り組み等、とても参考になるお話をたくさんしていただきました。ありがとうございました。

おしらせ

3月5日(木)から10日(火)まで入学試験業務のため生徒休業となります。規則正しい生活を送り、学習をおろそかにせず過ごしてください。