2015年7月の記事一覧

学習合宿

 7月21日から23日までの3日間、日光市において、1学年・2学年の希望者による学習合宿が行われました。缶詰状態で1日10時間の学習。生徒達は疲れたようですが、頑張りきりました。決意も新たに夏休みの学習に向けて弾みになったのではないでしょうか。

【1学年】鬼怒川パークホテルズにて(145名参加)
 
          数学の授業                グループワーク

【2学年】ホテルサンシャイン鬼怒川にて(87名参加)              
 
         国語の授業                  数学の授業

壮行会・情報モラル寸劇・第1学期終業式

 7月17日、第1学期終業式が行われました。その前に国体・全国大会・関東大会に出場する陸上部・弓道部・放送部の壮行会が行われました。その後、生徒会役員による情報モラルに関しての寸劇が披露され、何気ない携帯の使用が、時には大きな問題を引き起こしてしまう例が紹介されました。その後、第1学期の終業式が行われました。


        壮行会                 情報モラル寸劇1


      情報モラル寸劇2          第1学期終業式:校長式辞 

                           H270717 1学期終業式辞.pdf

合唱コンクール

 7月16日(木)合唱コンクールが鹿沼市民文化センターにて行われました。
台風接近中のあいにくの天気でしたが、多くの保護者の方々が来場していただき、会館内は熱気に包まれた一日となりました。ありがとうございました。

連絡

明日16日は、台風11号等の影響で荒天が予想されますが、合唱コンクールは予定通り実施します。
係生徒は8:40、その他一般の生徒は10:40に鹿沼市民文化センターに直接集合してください。(鹿東高へは登校しないようにしてください)
雨・風の状況や交通機関の情報をよく確認して、事故の無いよう気をつけて、無理をせず登下校してください。

国体選手選考会(弓道)

 平成27年度国民体育大会弓道少年の栃木県選手選考会が、6月27日、29日、7月12日の3日間に渡って行われました。
 その結果、3年生の川久保虹弥君が、総計120射中105中という第1位の成績で代表選手に選考されました。
 この後、8月下旬に行われる国体関東ブロック大会に、作新学院高2名の選手とともに栃木県少年チームとして出場します。