2019年9月の記事一覧

とちぎ国体鹿沼市実行委員会

とちぎ国体鹿沼市実行委員会
 9月26日(木)鹿沼市民文化センターにおいて、令和4年度に本県で開催される第77回国民体育大会いちご一会とちぎ国体・第22回全国障害者スポーツ大会の鹿沼市実行委員会 設立総会と第1回総会が開催されました。鹿沼市では、国体正式競技としてバレーボール・成年女子と卓球・全種別が開催され、障害者スポーツ大会正式競技として卓球が開催されます。

9/25登校時の交通安全呼びかけ

9/25登校時の交通安全呼びかけ
 9月25日(水)朝、前日に引き続き、PTAの校外指導委員会の皆様と生徒会交通安全委員会の生徒による登校時の交通安全の呼びかけが行われました。PTAの皆様は、JR鹿沼駅から本校へ向かう途中のセブンイレブン鹿沼仁神堂店前で、生徒会交通安全員会は学校近くの仁神堂前交差点でそれぞれ実施しました。
  

和楽器の体験授業

 9月24日(火)、第1学年の芸術の選択科目・音楽の授業で、生徒が琴の演奏を体験しました。26日(木)、27日(金)にも実施します。
   

登校時の交通安全呼びかけ

登校時の交通安全呼びかけ
 9月24日(火)朝、PTAの校外指導委員会の皆様と生徒会交通安全委員会の生徒による登校時の交通安全の呼びかけが行われました。PTAの皆様は、JR鹿沼駅から本校へ向かう途中のセブンイレブン鹿沼仁神堂店前で、生徒会交通安全員会は学校近くの仁神堂前交差点でそれぞれ実施し、明日25日(水)にも同様に実施予定です。