2020年2月の記事一覧

3月2日(月)から春休みまで臨時休業

新型コロナウイルス感染症への対策として、3月2日(月)から春休みまで、臨時休業とします。ただし、状況により終期は前後する可能性があります。


臨時休業中の生徒の留意事項  
・不特定多数の人が集まる場所への外出や、不要不急の外出を避け、基本的に自宅で学習すること。
・対外練習試合・校内外遠征等を含む、全ての部活動等は中止。
・自宅においても、咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行うこと。


なお、2月29日(土)の、スタディサプリ到達度テスト(1年)、進研マーク模試(2年)は予定どおり実施します。その際、生徒はバッグを持参し、教科書類や運動着等を持ち帰ること。教室は入試会場として使用予定なので、机の中を空にして下校すること。

卒業式のために

卒業式のために
 2月27日(木)卒業式を彩る花々です。
  
 正門を入ってすぐの紅白の梅の花も咲き始めました。
 

卒業式準備

卒業式準備
 2月27日(木)、来週月曜日(3月2日)に開催予定の卒業式の会場準備をしてくれている1年生です。
  

卒業式における新型コロナウイルス感染症対策

                     令和2(2020)年2月27日
第3学年生徒及び保護者の皆様
              鹿沼東高校の卒業式における新型コロナウイルス感染症対策
                                                              
 本校の卒業式関連行事における、新型コロナウイルス感染症への対策として、下記のような措置をとります。保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                                            記

1 第1学年・第2学年の臨時休業
  2月28日(金)、3月2日(月)を臨時休業とし、部活動も禁止する。


2 卒業式への出席者の制限、式等の簡略化
(1)出席者の制限
①在校生は参加しない。
②来賓は同窓会長、PTA会長、第3学年の保護者のPTA役員のみとする。
※卒業生の保護者は参加できます。なお、保護者受付は体育館入り口に変更します。


(2)式の簡略化
 ①卒業生の入退場における吹奏楽の演奏は中止し、CDのBGMに代える。
 ②来賓祝辞(同窓会長、PTA会長)は実施しない。
 ③送辞は実施しない。答辞は「卒業生のお別れの言葉」とし実施する。
 ④国歌、式歌「仰げば尊し」、校歌の演奏は、歌詞入りのCDを利用し、マスク着用のまま歌う。式歌の2番は職員が歌う。


(3)「卒業生保護者の会」の簡略化
①学年主任の挨拶のみとし、保護者代表挨拶、花束贈呈は省略する。
 
(4)卒業生のLHR及びその後
  ①LHRへの保護者の参加は遠慮いただく。生徒と一緒に帰宅する場合は、第1体育館または車中で待機していただく。
  ②LHR終了後、卒業生は遅くとも13時30分までには下校する。

3 衛生管理等
・風邪のような症状がある場合は、参加を自粛してください。
・できる限りマスクを着用してください。生徒は予行も含めてマスクを着用してください。
・手洗いや咳エチケットを励行してください。
・会場にアルコール消毒液を設置しますのでご利用ください。