2015年5月の記事一覧

芸術鑑賞会

 5月28日(木)の午後、鹿沼市民文化センターにおいて芸術鑑賞会が行われました。今年度は、わらび座によるミュージカル「ジュリア おたあ」を鑑賞しました。ミュージカルを初めて見る生徒もいて、とても感動していました。一緒に鑑賞した保護者の方々からも、とても良かったとの声が聞かれました。

教育実習生オリエンテーション

 5月25日(月)から始まる教育実習に先だって、23日の放課後に教育実習生オリエンテーションが行われました。8名の実習生に対して校長先生から講話をいただいた後、係の先生を始め、HRや教科担当の先生方との打ち合わせがありました。皆、鹿沼東高校の卒業生です。よろしくお願いいたします。

     

交通講話・壮行会

 中間テスト最終日の22日、テスト終了後に第一体育館にて、交通講話および壮行会が行われました。交通講話は交通安全委員が主体となり、自分たちで作成したビデオの上映によって学校周辺の危険な場所が紹介され、正しい横断の方法や自転車の乗り方の説明がありました。通学路にあたっている人はもちろん、生徒全員、交通事故に遭わないように気をつけて登下校しましょう。壮行会では関東大会に出場する陸上部4名と弓道部男子女子各4名、合わせて12名への激励が行われました。校長先生や生徒会長からの温かい励ましの言葉をいただき、出場メンバーは皆やる気を新たにしていた様子でした。関東大会での健闘を祈ります。

    
                     (交通講話)

    
                      (壮行会)

県高校総体開会式

 5月9日(土)に総合運動公園にて、県高校総体開会式が行われました。
本校からも運動部の生徒が、それぞれのユニホームで行進に参加しました。
 県高校総体は関東大会の県予選も兼ねていますので、どの部活も関東大会
を目指して頑張ってください。





生徒総会

 5月7日(木)の7時間目に生徒総会が行われました。校長先生からの挨拶や生徒会長挨拶の後、生徒会役員をはじめ各専門委員長、運動部・文化部委員長の紹介があり、今年度の活動予定や抱負が発表されました。また、予算案の審議において質問が出るなど、この生徒総会に意欲的に参加する生徒の姿が見られました。