2023年6月の記事一覧

【PTA】PTA研修旅行に行ってきました。

 6月23日金曜日、PTA研修旅行に行ってきました。4年ぶりに実施した研修旅行ですが、PTA17名が参加しました。東洋大学のキャンパス見学のあと、東京ドームホテルでのランチビュッフェを堪能し、東京ミッドタウン八重洲や東京駅周辺を散策し、18時に学校に戻ってきました。

 東洋大学では、学部学科紹介のほか学費や奨学金のお話を聞くことができ、有意義な時間となりました。進学するにあたり、やはりキャンパスに実際に足を運び、自分の目で見ることは大切であることを実感した一日でした。

   

   

 

 

【PTA】PTA令和4年度退任役員への感謝状贈呈式・PTA第2回役員会を開催しました。

6月16日(金)令和4年度PTA役員の方への感謝状贈呈式を行いました。前会長の星野詠一様、前副会長の君島久美様に来校いただきました。本来であればPTA総会の場でお渡しするはずのものですが、今年度は書面開催のためこのような形で実施しました。3年間、ご尽力いただきましてありがとうございました。

贈呈式の後、第2回のPTA役員会を開催しました。新役員の方々との初顔合わせでもあります。7月7日8日に行われる栃木県高等学校PTA連合会栃木大会の運営協力について、また東陵祭への参加形態について話し合いました。

公開授業

6月14日(水)2校時から4校時に、4年ぶりに公開授業を行いました。足元の悪いなか、152名の保護者の方々に授業を参観していただきました。コロナ禍で、お子様の様子を見ていただく機会が減っています。本校では、なるべく生徒の日常を見ていただけるように努めてまいります。今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

進学相談会

6/7(水)にマロニエプラザにて進学相談会が開催されました。本校からは1年生2名、2年生5名、3年生45名が参加しました。会場では大学・短期大学・専門学校が一堂に集まり、それぞれのブースで生徒たちは説明を受けました。直接担当者と話ができる貴重な機会でした。担当者の説明を熱心に聞くとともに、積極的に質問もしていました。