HOTニュース

カテゴリ:今日の出来事

栃農祭2017閉幕!

本日は栃農祭の閉会式でした。
また、スローガン・ポスター・展示に関しての表彰も行われました。

栃農祭を通して、それぞれが自分の役割を自覚し、全うすることが出来ました。
他の生徒と協力をしながら、ひとつのものを完成させる歓びは、何ものにも代えがたい貴重な経験絵文字:キラキラになったでしょう。

きっと『君色の花絵文字:良くできました OKを咲かせることが出来たはずです。
この経験を学校生活、そして今後の人生に活かしてほしいと思います。

     表彰・賞状伝達式          実行委員長あいさつ         校長先生あいさつ

栃農祭へのご来場ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

栃農祭(一般公開)が終了しました

心配していた天気ですが、準備していた生徒達の気持ちを知ってか、雨をこぼさずに待ってくれました!
栃農祭一般公開の様子をご覧ください。

恒例のラーメンや大福販売、模擬店は大盛況!


茶華道部の立礼や、そば打ちの実演、展示でテトラポットづくりを行うクラスも!


書道パフォーマンス、農業クラブのわたあめ販売、交通も生徒が率先して活動しました!


草花・野菜・作物も、即座に完売しました!!


美術部の記事も更新しました。ご覧ください!

本日お越し頂いた多くのお客様、ありがとうございました♪

マラソン大会が行われました

気持ちの良い秋晴れの今日、マラソン大会が行われました♪

このところ、行事というと天候に恵まれてこなかったので心配していましたが、
今日の秋晴れは嬉しい1日となりました。

マラソン大会のコースは栃木工業高校さん側から國學院栃木高校さんへ向かう太平山を1周する
男子9.3km・女子7.9kmの道のり。
距離がある・・というよりも、コースの大半が上り坂と下り坂という
フィジカルにもメンタルにも重くのしかかってくる栃農名物コースです!

そんなコースにもかかわらず、今年は参加した全員が完走した!という素晴らしい結果を残し無事に幕を下ろしました。
この「全員完走!」という結果を新しき良き伝統にしていって欲しいと願います♪

平成29年度芸術鑑賞会

 10月30日、栃木市栃木文化会館において芸術鑑賞会が実施されました。
台風の影響が心配されていましたが、天候に恵まれて何よりです。
 今年度は、津軽三味線のユニット「あべや」をお呼びしました。今回は三味線のお二人だけでなく、尺八や和太鼓、笛に謡のメンバーにも来ていただけました。どのパフォーマンスもとても素晴らしいもので、あべやの皆さんの見事なトークとともに大いに楽しみました。生徒を巻き込んだ太鼓の体験やソーラン節の参加などもあり、会場全体が一体となってアツく盛り上がりました!終演後も、興奮冷めやらぬ生徒がたくさんいたようです!
 あべやの皆さん、とても楽しい公演をありがとうございました!!


公式サイトへは下記よりどうぞ♪
あべや公式サイト ABEYA OFFICIAL WEB SITE

中間テスト対策課外

栃農高では、定期考査ごとに『テスト対策課外』が実施されています。本日も3年生対象に、英語の『テスト対策課外』が行われました。
英語を始め、数学、地歴なども盛んに対策課外が行われ、多くの生徒たちが参加しています。よい成績が残せるように頑張ってほしいです絵文字:良くできました OK〈記事:学習指導部〉

キラキラ 新横断幕が完成しました!

今日も栃農には柔らかな日差しが降り注ぎ、爽やかな風が吹いています。
そして、正門の横にはある変化が。。。絵文字:きょとん



絵文字:NEW絵文字:キラキラ新しい横断幕が完成しました絵文字:キラキラ

おなじみの栃農ルネサンスの横断幕。
さらに、そば打ち選手権大会絵文字:良くできました OK敢闘賞絵文字:良くできました OK受賞記念の横断幕も設置されています。
本校にお越しの際は、ぜひご覧ください♫