News

2019年5月の記事一覧

PTA総会

5月15日(水)午後にPTA総会が行われました。
総会後には学年会、学級懇談、中学校はさらに部活動説明会が行われました。
保護者の方々と一緒に子どもたちを見守っていくための情報交換ができました。

創立記念式典・記念講演会

5月10日(金)に宇都宮市文化会館大ホールにて創立記念式典が挙行されました。
記念講演会では、本校25期生であり、第158回直木賞を受賞された門井慶喜先生をお招きして、
ご講演をいただきました。
軽妙な話術で歴史のおもしろさをお話しくださり、生徒たちも真剣な眼差しで聴き入っていました。

芸術鑑賞会

創立記念式典・記念講演会の午後に、芸術鑑賞会「前田綾子&櫻舞-aube- 
トリコロール・バトル」が開催されました。
ホール内には、フルートの美しい音色が響き渡りました。
また、本校吹奏楽部のフルート担当生徒との共演もあり、楽しい時間を過ご
すことができました。
アンコールのTakarajimaまで生徒たちを中心に会場全体が盛り上がりました。

高校総体テニス大会男子団体3位

 4月28日(日)足利市総合運動公園テニスコートにおいて平成31年度栃木県高等学校総合体育大会兼関東高等学校テニス大会栃木県予選会男子団体戦が行われました。

 第5シードにシードされた本校は、準決勝で第1シード足利大学附属高校に敗れましたが、3位決定戦では第6シードの烏山高校に競り勝ち、関東大会出場をかけて第2シードの文星芸大附属高校と対戦しました。試合は0-2で敗れ、結果、関東大会出場は成りませんでしたが、公立高校では最上位の3位という結果を収めることができました。

3年生は次のインターハイ予選が最後の大会になるので、悔いの残らないように男女ともに頑張って欲しいです。

          2回戦   対 那須清峰高校         2-0

          3回戦   対 石橋高校           2-0

          4回戦   対 宇都宮北高校(第4シード)  2-1

          準決勝   対 足利大学附属高校(第1シード)0-2

          3位決定戦 対 烏山高校(第6シード)    2-1

          代表決定戦 対 文星芸大附属高校(第2シード)0-2