2010年4月の記事一覧

PTA総会が行われました

 big
 本日,平成22年 4月30日に, PTA総会 が行われました。
 
 総会終了後は,専門委員会,学年会,学級懇談などが行われ,忙しい中,多くの保護者の方々に参加していただきました。ありがとうございました。

創立記念式典が行われました

 本日,4月30日は茂木高校の創立記念日であり,それを祝して創立記念式典が行われました。
 
 今年で,本校は創立88周年を迎えます。
皆様にとって,良き学校としてあり続けられるよう,今後も努力していきたいと思います。
 
 また,同時に行われた創立記念講演会では,大根田 真 先生 (本校 昭和53年卒) による講演 『 心に描けば実現する 〜繋がりの物語〜 』 が行われました。大根田先生の講演の中で,生徒たちは 『自分ができると強く思い込む』 ことの大切さを改めて実感することができました。また,その中で大根田先生がどうしても茂木高校生に見せたいと昨日完成させた絵画 「黎明の救世主」 も披露されました。
 
 大根田 先生,素晴らしい講演をありがとうございました。
big
講演会のようす
big
熱意ある講演の大根田先生
big
大根田先生作
「黎明の救世主」
 

離退任式が行われました。


 この春茂木高校を離任、退任される先生方の離退任式が行われました。
 
 勤務年数は様々でしたが、各先生とも茂木高校に残してくださった功績は大きいものでした。別れは寂しいですが、新天地でのますますのご活躍期待しています。本当にお世話になりました。そして、ありがとうございました。
 
bigbig

初対面です。

big

  新入生と在校生が初めて顔を合せました。
 
緊張気味の新入生を在校生が温かく迎えました。
 
一丸となって学校生活を充実したものにしていきましょう!