2021年6月の記事一覧

芸術鑑賞会

 「東京演劇集団風」を招いて、「ヘレン・ケラー~ひぎき合うものたち」の鑑賞を行いました。生徒たちは接することの少ない生の舞台を鑑賞し、芸術に関する興味・関心を高める貴重な機会となりました。
 東京演劇集団風の皆様、ありがとうございました。

 

 


 

交通安全講話

 茂木警察署の吉田正規様をお招きし、交通安全講話が開催されました。貴重な講話を聞き、自転車事故に関する映像を視聴しました。これから事故のないよう交通安全に努め、自分の命は自分で守ってほしいと思います。

 

ゆずも学 職業講演会

 産業社会と人間の授業において、ゆずも学の一環として職業講演会が行われました。
 「茂木町で働く大人の話を聞き、将来における自分の生き方について考えられるようになる」ことを目的として、ZOOM
を利用して茂木町で働く様々な職種の方のお話を聞きました。

 

 講演をしていただいた「もてぎテレビ 青木様」、「道の駅もてぎ(株式会社もてぎプラザ) 作本様」、「ツインリンクもてぎ 長谷川様」、「茂木町役場 松崎様」お忙しい中ありがとうございました。

壮行会

 ソフトテニス部と柔道部の壮行会が行われました。校長先生と生徒会長から選手たちに激励のメッセージが送られました。
 茂木高校が一つになって選手の皆さんを応援しています。関東大会での選手たちの活躍に期待しています。