2018年7月の記事一覧

とちぎハイスクールフェスティバル2018

9月29日(土)宇都宮のオリオンスクエアにでとちぎハイスクールフェスティバル2018が開催されます!
今年はわが茂木高校からもチーム「MTG」として2年生8名が参加します。
その事前ミーティングとして、7月29日(日)に商品開発プレゼンテーションを行ってきました。

参加団体9チームそれぞれのプレゼンテーションから、いいところを吸収できたのではないかと思います。これから実際の商品販売に向けて、試作や準備を行っていきます!
ぜひ、当日はMTGの開発した「ゆずから揚げ」を食べてください!

インターンシップ

7月25日(水)~27日(金)の3日間で、2年生がインターンシップに参加しました。
自分の将来を考えるよいきっかけとなったようです。受け入れてくださった企業の皆様、ありがとうございました。

第1学期終業式


今日は賞状伝達式、壮行会、1学期終業式がおこなわれました。
賞状伝達では、柔道部、女子ソフトテニス部、卓球部、弓道部、箏曲部、かるた同好会など1学期にさまざまな大会で活躍した部や生徒が表彰されました。
  
壮行会では美術部、陸上競技部、サッカー部の3名の生徒が壮行されました。
それぞれの舞台で実力を発揮できるように頑張ってください。
  
最後に1学期の終業式がおこなわれました。
校長講話では、1学期にそれぞれが持った目標に対してどうだったか振り返りをおこなうこと、有意義な夏休みにするためには計画をきちんと立てて過ごすことが大切であるというお話がありました。
夏休みは長いようであっという間です。これからの自分について考える良い機会でもありますので、普段できないことを経験し、視野を広げられるような時間にしましょう。もちろん宿題は計画的に!!
 

茂高祭閉幕!!

楽しかった茂高祭もついに閉幕の時間となってしまいました。
   
1年生から3年生まで生徒もとても楽しそうでした。
終わってほしくない時間もついにフィナーレを迎え・・・・・
     
      表彰式!!
  


生徒会の皆さんお疲れ様でした!!
           
  


最後は、マイムマイム!!!!
 

来校してくださった方々、茂高祭を楽しんでいただけたでしょうか?
ぜひ来年も来てください!

茂高祭大盛況!!

来場してくださっている方も、生徒もとても盛り上がっています!

まもなくお昼を食べたくなる時間です。
やきそばなどお早めの購入を。完売間近?!