2012年10月の記事一覧

創立90周年記念式典が行われました


bigbigbig
bigbig big
bigbigbig
 平成24年10月23日(火),創立90周年記念式典が盛大に行われました。雨天にもかかわらず,多くの皆様にご出席を賜り,誠にありがとうございました。
 式典では本校教育活動にご指導とご協力をいただいた方々に感謝状を贈呈いたしました。また音楽部の記念演奏会,そして画家・版画家としてご活躍の見目陽一先生をお迎えし,「ふるさとの自然と旅の創作の原点」と題した記念講演会を行いました。見目先生のご厚意で,数十点の作品を会場に展示することができました。あたかも美術館で式典が行われているかのようで,とても貴重な体験となりました。
 在校生は式典に参加するだけでなく,駐車場・受付・案内・接待・式場・装飾などの係として活躍してくれました。また会場の片付けは,部活動に所属する生徒が引き受けてくれましたが,手際よく短時間で完了することができました。
 90年間重ねてきた良き伝統を土台とし,進学型総合学科校としてさらに発展できるよう努力していきたいと思います。
 
 
 
  

生徒会役員認証式が行われました

big
 去る10月5日(金)に,平成24年度後期の生徒会役員認証式が行われました。新生徒会長以下11名に校長先生から認証状が授与され,名実ともに新体制発足となりました。
 旧役員は学校祭をはじめ,本当にすばらしい活躍を見せてくれました。
 新役員の諸君には,先輩方に負けず,茂木高校生徒会をより良くするための諸活動に励んでもらいたいと思います。