2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルスに係る対応等について

緊急連絡

 本校は、国や県の方針を受け、3月2日(月)から春休みまで臨時休業とします。生徒の皆さんは、この期間以下の点に留意し、有意義に過ごしてください。
○不要不急の外出を避け、自宅にて学習等に取り組んでください。課題等については、後ほど本校のホームページに掲載しますので必ず確認してください。
部活動や校外活動等は全面休止とします。
○新型コロナウイルス等の感染予防も含め、健康管理に十分留意してください。
○何か問題等が生じた場合は、直ちに学校または担任に連絡してください。

新型コロナウィルスに係る卒業式等の対応について

緊急連絡
 
 茂木高校では、新型コロナウィルス感染防止の観点から、卒業式を簡素化し、卒業生、保護者、教職員等にて実施することにいたしました。
 そのため、1,2年生は、2月28日(金)および3月2日(月)の両日を臨時休業とします。また、この期間は、原則として部活動も休止としますので、生徒の皆さんは外出を極力避け、自宅での学習等に励んでください。
 3年生は、両日とも予定通りに実施しますので、体調管理等に十分留意して登校してください。なお、3年生および保護者の皆様におかれましては、極力マスク着用等の衛生管理にご協力いただくとともに、発熱やせき等の症状をお持ちの方は式への出席を控えてくださいますようお願いいたします。

学びみらいPASS講演会

2月14日(金)、1年生は6限目,2年生は7限目に学びみらいPASSについての講演を聴きました。
   

講演では、本日配られた学びみらいPASSの結果から分かることや今後どのように活用していけばよいかなどが話されていました。学びみらいPASSの結果は自分を見つめなおすいい機会だと思います。今回の結果を捉え、今後どのようにして過ごすべきか1人1人がしっかり考えて、高校生活を過ごしていきましよう!!

1・2年生 学年末試験

今年度の学年末試験は、2月17日(月)~20日(木)の日程で実施されます。
テスト前一週間となりました。皆さんは、6日(木)~9日(日)の4連休をテスト勉強に有効活用できましたか?
すでにテスト勉強を始めた人も、そうでない人も、自分に合ったテスト勉強法を確立し、どの教科も高得点を目指しましょう!