2022年9月の記事一覧

部活動壮行会




本日14日、部活動壮行会が行われました。


   

本日壮行されたのは、陸上競技部の2名です。

○期 日 令和4年 10月6日(木)~10月10日(月)        

○場 所  カンセキスタジアムとちぎ

○大会名 第77回いちご一会とちぎ国体陸上競技

○期 日 令和4年 10月22日(土)~10月23日(日)
        

○場 所  相模原ギオンスタジアム(神奈川県相模原市)

○大会名 令和4年度第26回関東高等学校選抜新人陸上競技選手権

選手挨拶では、日頃応援してくれる方々への感謝を述べ、代表選手として精一杯頑張ってくることを堂々と宣言していました。
日頃の練習の成果が十分に発揮できるよう、生徒職員一同応援しています!!!

国体オープンウォータースイミング競技 ボランティアに参加しました。

42年ぶりの本県開催となる「いちご一会とちぎ国体」オープンウォータースイミング競技のボランティアに参加して参りました。

当日の早朝から生徒達は開催に向けて一生懸命準備を行いましたが、競技会場である貯水池の水質悪化のため残念ながら中止となりました。

しかし、安心安全を第一に、大会の開催や運営に向けて多くの方々が一体となって携わっていることを知ることが出来ました。
このような貴重な機会を頂き、本当にありがとうございました。

生徒会役員立候補者立会演説会


2学期がスタートして1週間が経ちましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。


本日7時間目には、来年度の生徒会役員を決定するための立会演説会と選挙が行われました。
今回の立会演説では、会長立候補の2年生2名と、副会長立候補の2年生2名、1年生2名の立候補者と応援弁士の演説に耳を傾けました。1人1人力強い声で堂々と演説を行い、学校をより良いものにしたいという熱い思いが伝わってきました。

   

その後、各教室で投票が行われました。新役員たちが中心となって、今まで以上に茂木高校を盛り上げてくれることを期待しています。