2013年5月の記事一覧

第2学年 大学等見学会に行ってきました。

 平成25年度5月24日(金)に第2学年は,大学等見学会に行ってきました。国公立大理系,国公立文系,私立大理系,私立大文系,看護医療系,専門学校,就職の7コースに分かれ,見学してきました。各々が進路に対する意識が高まり,今後の学校生活に活かしてくれることを期待します。
 
big
宇都宮大学
big
東洋大学
big
東京電機大学
 
big
日本工学院八王子専門学校
big
東京IT会計法律専門学校
medium
獨協医科大学
 

第1学期中間試験が行われました。

 5月20日(月)〜5月22日(水)に第1学期中間試験を行いました。放課後や土曜日も学校で勉強をしている生徒や、わからない問題を積極的に質問しにくる生徒も多く、一生懸命勉強に励んでいました。試験が終わった後も、結果をよく分析し今後の勉強に生かしてもらいたいと思います。

PTA総会が行われました

 平成25年5月2日(木)にPTA総会が行われました。また,専門委員会,学年会,学級懇談会も行われました。 お忙しい中,多くの保護者の方に参加していただきました。ありがとうございました。
bigbigbig

創立記念式が行われました

  平成25年5月2日(木)に創立記念式が行われました。記念講演には,本校卒業生で,レディオベリーパーソナリティーの野澤朋代さんに来ていただきました。『「負け」がきっかけ,縁とチャンスで実った今』という演題で,継続することの大切さを教えていただきました。生徒たちの今後の励みになったと思います。ありがとうございました。
bigbigmedium