2016年1月の記事一覧

かるた大会2日目!




1月25日(月)の放課後、先日行ったかるた大会の2日目が行われました!

さすがにトーナメントを勝ち上がってきた選手たちです。その勝負は真剣そのもので、かなりの緊張感の中試合が行われました。

歌が詠み始まった瞬間に札を取ってゆく選手も多く、今日も会場は大盛り上がりとなりました!

優勝チームも優勝できなかったチームもお疲れさまでした、すばらしい大会でした!

試合後早くも来年に向け百人一首を覚えだす生徒も見られ、来年度のかるた大会も期待できそうです!

英検実施について

本日予定しておりました茂木高校を会場とする英語検定技能検定は予定通り実施します。
英検受検者は、道路の凍結等に十分注意して登校してください。

H27 かるた大会!!


本日6時間目より,校内かるた大会(1日目)が開催されました!!



選手たちは、この日のために小倉百人一首を一生懸命覚えてきています!

学校にいる間の休み時間や空き時間も一生懸命覚えています!



勝負は真剣そのものです。1句詠み終わるごとに歓声が聞こえました!

来週月曜日にかるた大会の第2日目も行われます!月曜日にも白熱した試合が期待されます!!

積雪に伴う本日(1/18)の対応について

  本日の降雪・積雪に伴い、始業時刻(SHR)を 10:30 に変更しますので 
 以下の点に留意して登校してください。

【留意点】 
 ○安全を最優先に考え、十分に注意して登校する。
 ○現在、真岡鐵道は通常運転をしていますが、運休となった場合は、運転が再開されてから登校する。   
 ○登校できない場合は学校に連絡する。

降雪に伴う明日(1/18)の対応について ②

 本日(1/17)、2回目の連絡になります。

 気象情報によると、本日(1/17)の夜半より明日(1/18)の朝方にかけて、積雪の可能性があるということです。

 明日の始業時刻及び授業等の日程については、明日の朝、5:30以降にメール及び本校のホームページで連絡をしますので、必ず確認をしてください。