2020年6月の記事一覧

薬物乱用防止・交通安全講話

 6月29日(月)に、薬物乱用防止・交通安全講話を行いました。
 茂木警察署の方にお越しいただき、生活・交通委員の生徒は会場で、その他の生徒は教室でZoomを通して聴講しました。
 薬物の危険性や、自転車での交通マナー等について、映像や質問等を交えながら理解を深めました。
 日頃から危機意識をもって、健全・安全な学校生活を送っていきましょう。
  

生徒総会

 本日6月15日(月)に生徒総会を行いました。
 今回の生徒総会は、新型コロナウィルス感染対策として各教室でZoomを使用して行いました。例年にない新たな試みではありましたが、生徒会役員が入念に準備、リハーサルを行い、無事に議事を終えることができました。様々な活動が制限されているところですが、学校行事や部活動が活発に行われることを期待します。

  

部活動紹介

 6月5日(金)に、部活動紹介を行いました。
 全21の部活動が個性あふれる発表をし、新入生も興味をもったようでした。
 また、生徒会役員の紹介もありました。今年度最初の行事ということで、一生懸命運営してくれました。
 新入生の皆さん、いろいろな部活を見学してみてください。部活動を通して、充実した茂高生ライフを送りましょう!
  
   

産業社会と人間オリエンテーション

 本日6月5日(金)に1年生は「産業社会と人間」オリエンテーションを行いました。
 将来に向けて、自分の事や社会、地域の事を考えていく授業なので、1年生には真剣に向き合ってもらい、有意義な時間にして欲しいと思います。