2022年10月の記事一覧

創立百周年記念式典

 

栃木県立茂木高等学校は、今年度で創立100周年を迎えます。

本日10月28日に、多数の来賓の方々をお迎えし、創立100周年記念式典が行われました。

 

校長式辞の後、来賓の方々からお祝いの言葉をいただきました。

本校のためにご尽力いただいた方々に対する感謝状の贈呈が行われ、式典の最後には生徒代表として前生徒会長の挨拶があり、本校の更なる発展を期待させるすばらしい内容でした。

  

 

式典の前後や国家斉唱、校歌斉唱の際には、音楽部の部員が日頃の活動の成果を堂々と披露してくれました。

 

午後には、100周年記念講演として、キャスター・ジャーナリストの大越健介様をお招きし、「時代に加担するということ」という演題で、貴重なお話を聞かせていただきました。高校時代やその先の人生で何か一生懸命にやったという経験を持ちながら生きていくことの重要性を本校生徒に伝えてくれました。

  

 

本日の最後には、日本体育大学チアリーダー部VORTEXが、アクロバティックな技を取り入れた素晴らしい演技を披露してくださり、本校の100周年をお祝いしてくれました。元気いっぱいの演技に会場は大盛り上がりでした。

  

 

この100年を機に、本校は教育の発展により一層邁進する所存です。何卒、今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます。