2015年2月の記事一覧

卒業式まであと一日・・・。

今日は午前中を全生徒で体育館で過ごしました。

最初に表彰式・賞状伝達式です。
学校長賞、学業賞など、三年間の成果を称えた表彰が多く行われました。

 

その後、卒業記念品が在校生から卒業生に贈られました。

また、卒業式の予行も行われました。
月曜日は本番です!
卒業生は主役として、在校生は卒業生への感謝の気持ちを伝えられるように、素敵な式になりますように。

最後に、3年生だけ体育館に残り、同窓会入会式を行ないました。

 

先輩方に続く、立派な卒業生になれますように。

卒業式について

3年生保護者様へ

 卒業式は、先日御案内したとおり、下記の日程で挙行されます。御多忙の折とは存じますが、御出席くださいますようお願いします。

  期日  平成27年3月2日(月)
  日程  受付         8:45 ~ 9:40
 
    
       開式        10:00
 
       閉式        11:00(予定)
       保護者会終了  11:40(予定)

 【お願い】
・当日は、できるだけ公共交通機関をご利用くださいますようお願いします。 
・駐車場は本校駐車場及び校庭を予定していましたが、校庭の状態が極めて悪く、駐車場のスペースを十分取ることができません。校内への駐車ができない場合は、茂木高校東側にある「かましん もぴあ店」の南側駐車場を利用していただくことになりますので、時間には十分余裕を持って来校してください。なお、「かましん もびあ店」の南駐車場から本校までは徒歩で10分間程度かかりますので御注意ください。

1学年の行事報告。

 厳しい寒さが続きますが、如何お過ごしでしょうか。花粉症の皆さんには試練の日々が続きますが、お体大事にしてください。
 さて、茂木高校の1学年では、冬休みから3学期にかけて様々な行事が開催されました。下記にまとめましたので、ご参照ください。
  1月 7日 : 冬季集中講座
  1月 9日 : 郷土理解講演会
  1月16日 : 語彙トレーニング講演会
  1月23日 : 小論文講演会
 集中講座や各種講演会において、本校の産業社会と人間が掲げる3つの目標(自己理解・進路研究・職業理解)についての見聞を広げることができました。今後の活動に活かしてほしいと思っています。
          

2月6日の登校について

こちらは茂木高校です。
 2月5日夜遅くから6日未明にかけて雪になる見込みです。
 明日は、安全を最優先に考え十分注意して登校してください。

【登校時の留意点】
○雪や路面の凍結による交通障害に注意する。
○公共交通機関(真岡鐵道等)が運休していて登校時刻に間に合わない場合は、復旧次第登校する。
○登校できない場合は学校に連絡する。