2022年5月の記事一覧

【2学年通信vol.3】茂高祭準備



昨日から暑い日が続いていますが、今日も2年生は元気です!!!


今日の7時間目のLHRでは、各ホームルームで7月に行われる茂高祭の準備を進めました。

クラスの茂高祭実行委員を中心に、役割を分担したり、クラスTシャツのデザインを考えたり、クラスで行う出し物の内容を決めたりしました。

   
 
        


短時間でクラスの意見を一つにまとめたり、様々なアイディアを出し合ったりと、高校生らしい姿も見られました。
最高の茂高祭にするために生徒1人1人頑張っています!!!

部活動壮行会


本日、関東大会に出場する部活動に向けた壮行会が、体育館で行われました。
厳しい栃木県予選を見事勝ち抜いたソフトテニス部、柔道部、陸上競技部の健闘をたたえました。

〈本日壮行された部活動〉

・ソフトテニス部
  期 日 令和4年 5月28日(土)から29日(日)

 場 所   千葉県長生郡白子町サニーテニスコート他

 大会名 2022年度 第73回関東ソフトテニス選手権大会

  
期 日 令和4年 6月4日(土)から5日(日)

 場 所 東京都小金井公園テニスコート

 大会名 第73回関東高等学校ソフトテニス選手権大会


・柔道部
   期 日 令和4年 6月3日(金)から6月5日(日)         
     場 所  千葉県成田市中台運動公園体育館 
     大会名 第70回関東高等学校柔道大会

・陸上競技部
   期 日 令和4年 6月17日(金)から6月20(月)         
    場 所  カンセキスタジアムとちぎ
    大会名 令和4年度関東高等学校陸上競技大会


校長と生徒会長から激励の言葉をいただきました。
  

花束及び激励金贈呈。


最後に、それぞれの部の代表が、大会に向けた意気込みを語りました。
 

本日壮行された皆さん、今まで努力してきたことを精一杯発揮し、自分らしく輝いてきてください。生徒・教職員一同、応援しています!!!