2015年12月の記事一覧

2学期終業式を行いました。

2学期の終業式に先立ち、本校体育館で表彰式が行われました。

まず、「わたしと年金」をテーマにしたエッセイで最高賞の厚生労働大臣賞を受賞した豊田ひよりさんの表彰式が行われました。
日本年金機構から職員の方が来校してくださり、表彰状を受け取りました。
 
 
次は表彰伝達式です。活躍した多くの生徒に表彰状が手渡されました。
 
今回は理科部写真班の田中彩美さんの壮行会も行われました。関東大会でもいい成績を残せるよう応援しています。
 
終業式の前には、離任式も行われました。年度途中にお別れするのはさみしいですが、新天地での活躍を祈っています。
 
終業式の校長講話では14日の冬休みを有意義なものにしてほしいという話がありました。
今日から冬休みに入りましたが、いいスタートをきれましたか?
素晴らしい新年を迎えられますように。

式後にはこの冬休みが受験の追い込みになる3年生に向けて千羽鶴が送られました。
就職・公務員試験合格者を中心にしたメンバーがゆずの「栄光の架け橋」を練習し、ピアノ伴奏付きで披露してくれました。
 

防火避難訓練を行いました。

12月2日に防火避難訓練を行いました。
消防署員の方も来校し、消火器の使い方を学びました。
大きな声で助けを呼びます箒で掃くように消火作業中先生方も実演してくれました
どのような状態のとき、消火作業をすればよいのか、どのタイミングでどのように避難をすればいいのか考える良い機会となりました。