2022年8月の記事一覧

2学期始業式



長い夏休みが終了し、今日から2学期が始まりますね。
皆さんはどのような夏休みを過ごしたでしょうか。

午前中には、体育館で2学期の始業式が行われました。

まず、賞状伝達式が行われ、夏休み中に部活動で優秀な成績をおさめた生徒たちを讃えました。

 

次に、部活動壮行会が行われました。今回壮行されたのは音楽部です。

  

○期 日 令和4年 9月10日(土)        

○場 所  ザ・ヒロサワ・シティ会館(茨城県水戸市)

○大会名 第28回 東関東吹奏楽コンクール 高等学校の部B部門


 

○期 日 令和4年 10月2日(日)

○場 所 清瀬けやきホール(東京都清瀬市)

○大会名 第43回 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 

金管楽器部門 高校生の部


上位大会での活躍を応援しています!!

最後に、2学期始業式が行われました。

式の中で、校長先生は、こんな人間に自分はなりたいという夢や志を持ち、その夢を叶える過程で、困難なことには粘り強く取り組み、失敗してもあきらめずに、学校生活を送ってほしいとおっしゃっていました。



始業式の後に、学習指導部長・生徒指導部長からお話がありました。

【学習指導部より】
①やってきたことに+1の負荷をかけて学習に取り組もう。
②学習環境を整えよう。

【生徒指導部より】
SNSのトラブル、交通事故、感染症対策など、安心・安全な生活を送れるようにⅠ人Ⅰ人が注意を払って生活をしよう。


今日から、長い2学期がスタートします。2学期は、創立記念式典や修学旅行などの学校行事も控えており、楽しい思い出がまた増えていくことでしょう。2学期はどんなことに力を入れていくか、改めて目標を立て、気持ちを新たにし、有意義な学校生活を送っていきましょう。