2010年11月の記事一覧

校内持久走大会が開催されました。

 11月18日(木)、茂木町並松陸上競技場をスタート・ゴールとして、持久走大会が行われました。
秋の茂木路を男子7?,女子5?、各自のペースで走りぬきました。女子は大会新記録が出るなど、皆練習の成果を出して健闘してくれました。この頑張りを他の分野にも活かしてほしいと思います。生徒の皆さん、御苦労さまでした。
 協力いただいた保護者の皆さま、沿道で声援を送ってくださった地域の皆さまにこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。
bigbigbig
bigbig

美術部 県高校美術展最優秀賞受賞 全国大会へ

 
11月19日〜22日まで県総合文化センターで行われた「栃木県高校美術展」において、美術部2年青山春香さんの作品「青銅組花器「きざし」」が、最優秀賞を受賞しました。作品は文化部のインターハイと呼ばれる全国高校総合文化祭に出品されます。美術部としては6年連続出品、青山さん自身も昨年に続き2年連続出品の快挙です。
 

big


関東駅伝大会壮行会が行われました。

 11月16日(火)、埼玉県熊谷市で行われる 第63回関東高等学校駅伝大会に参加する陸上競技部の選手11名の壮行会が行われました。
 大会は11月19・20日の両日開催されます。選手の皆さん!力を出し惜しみすることなく精一杯の走りをしてきてください。
 
bigbig

防犯教室が行われました

 平成22年11月15日(月)に,防犯教室が行われました。
 講師は,栃木県犯罪被害者支援センターの 和氣 先生であり,テーマは「命の大切さを学ぶ教室」でした。生徒は,犯罪被害を通じて,命の大切さを深く学ぶことができました。
big
全体のようす
big
心のこもった講話をしていただきました
 

1年産社「入試制度理解講義」を行いました

 平成22年11月5日(金)の 1学年 「産業社会と人間」 の中で,駿優予備校の小林俊也先生による「入試制度理解講義」を行いました。
 講義の中では,センター試験や推薦・AO入試の特徴,入試の日程や受験生が希望する分野の動向などが説明され,各生徒は熱心に受講していました。
big
講義のようす