2014年4月の記事一覧

生徒総会が行われました!

   

生徒総会が行われました♪

行事予定や部費など,生徒のみなさんにも身近な議題がたくさんあります。積極的に参加して
意見を出してみましょう!最後の質問の時間には,学校祭についての質問が出ていました!

先生方と生徒で一丸となり,よりよい環境をつくっていきましょう!

新任式が行われました!


   

今年度より,本校に赴任される8名の先生方の新任式が行われました。茂木の町はいかがでしょうか?茂木高校は地域とのつながりも深く,とても気持ちのよい学校です!
まだまだ慣れないことも多いと思われますが,どうぞよろしくお願いいたします!!

離退任式・対面式・始業式が行われました。

平成26年度 第1学期が始まりました。

初めに、離退任式が行われ、お世話になった10人の先生方とお別れをしました。
先生方とのお別れはとても寂しいですが、これからも本校生の応援よろしくお願いします。
     

次に、対面式が行われました。向き合って「よろしくお願いします!」と元気に挨拶を交わしました。
     

最後に、始業式が行われました。
校長先生の訓話にあった通り、1年生は初心忘るべからず、2年生は慣れは禁物、3年生は進路実現に向けて何事にも全力で取り組むで一年間過ごしましょう。

部活動紹介を行いました!


 

入学式の後,部活動紹介が行われました!
どの部活動も,新入生獲得のため,いろいろ工夫をこらしていました!

これから2週間は見学期間です。もし,部活動に入ろうか迷っている人は,まず見学しにいって,実際に参加してみましょう!きっとやりたくなるはずです!

部活動も積極的に参加して,文武両道を目指していきましょう♪

平成26年度入学式が挙行されました!

   
   
平成26年度入学式が執り行われました。

新入生の皆さん,入学おめでとうございます♪ようこそ茂木高校へ♪

入学生のみなさんは今どんな気持ちでしょうか?新しくスタートする高校生活に対し,たくさんの希望や,不安があるのではないでしょうか。これからの3年間,今日抱いた希望を忘れずに頑張ってほしいと思います!不安なことも,先生方や先輩たちが応援してくれます!

いろいろなことに全力で挑戦していきましょう!そして,充実した高校生活が送れるように,精一杯頑張ってください!応援しています!