2019年5月の記事一覧

壮行会

5月24日の4限終了後に令和に替わってから初めての壮行会が行われました。

今回の壮行会では弓道部と柔道部の男子団体と個人で女子生徒1人が壮行されました。

弓道部は6月7日~9日に茨城県で行われる第63回関東高等学校弓道大会、柔道部男子団体は5月31日~6月2日に群馬県で行われる第67回関東高等学校柔道大会、個人では柔道部の女子生徒1人が7月7日に埼玉県で行われるJOCジュニアオリンピックカップ関東ジュニア柔道体重別選手権大会に出場します。

今までの練習の成果を十分に発揮してきてください。応援しています。

産社 ゆずも学開講式&働くって?

5月17日(金)の産社では、ゆずも学が開講されました。
1回目となるゆずも学は「働くって?」がテーマでした。
茂木町近辺在住のさまざまな職業を持つ方々を9名講師に迎え、働く方々へのインタビューをしました。
インタビューをしてみて、気が付いたことは何かありましたか?自分の将来について考えるきっかけになりましたか?
自分らしく生きるために今回のインタビューを役立てましょう!!

茂高同窓会総会

令和元年6月15日(土)午後2時より
ホテルツインリンクにて茂高同窓会総会が開催されます。
奮ってご参加ください。

子ども読書週間 イベント

5月11日(土)15:00~
ふみの森もてぎにて、子ども読書週間イベントを行いました。
今回も図書委員と希望者が本にまつわる企画を考え、昨年度に引き続きの「キャラクターが立体的に見える工作」と「景品付きキャラクターボーリング」を行いました。たくさんの小学生が参加してくれました。本校生徒も子どもたちとの楽しい時を過ごしました。