2015年5月の記事一覧

部活動壮行会を行いました!


関東大会での活躍を祈って、壮行会を行いました!
今回は,柔道部男女、弓道部、女子バレーボール部が見事関東大会出場を決めました!



たくさんの生徒たちが出場します!入場のその姿は圧巻でした!とても頼もしかったです!




たくさんの激励の言葉をもらって、選手たちのモチベーションもさらに高まったはずです!!


応援団による演武。

今週の土日より関東大会がスタートします、選手のみなさん、最後まであきらめず、茂木の名前を轟かせてきてください!!

第1回PTA実行委員会

626()に平成27年度第1回PTA実行委員会が行われました。

27年度の行事計画についての打合せが行われました。

 

支部会実施日が決定いたしましたのでお知らせいたします。

真岡支部 618()

茨城支部 619()

芳賀支部 623()

茂木支部 624()

市貝支部 625()

逆川支部 626()

中川支部 630()

益子支部 72()

時間や場所等詳細につきましては後日案内を配布いたします。

多くの方々のご参加お待ちしております。

2年生 大学等見学会に行きました

5月22日(金)、大学等見学会が行われました。
今年度は国公立文系、国公立理系、私立文系、私立理系、看護医療系、専門学校、公務員、就職の8コースが用意されました。
生徒自身が進路希望に合うコースを事前に選択し、各見学地に向かいました。

下の写真は国公立理系コース・群馬大学での学校説明と模擬授業の様子です。
 

今回の見学会で進路に対する意識が高まり、よりよい選択ができるよう期待しています。

小倉山清掃を行いました!


中間試験終了後の午後より、小倉山の清掃を、今回は草むしりを中心行いました!
日ごろから部活動のトレーニング等で利用させていただいている小倉山を、時々突然現れる虫たちに叫び声を上げながらも、みんな一生懸命作業に取り組んでいました!

     

第1学期中間試験を実施しました。

5月18日(月)~20(水)まで、第1学期中間試験を実施しました。

1年生にとっては、高校に入学して初めての試験となりました。試験期間中は、放課後居残り勉強をしている生徒も見られ、一生懸命勉強に取り組んでいる様子が見られました。
2、3年生も積極的に質問に来るなど、よく頑張っていました。

今年度をさらに充実させていくために、最初の試験はとても大切です。今回の中間試験の結果を次回に生かして、これからも頑張っていきましょう!!