2014年7月の記事一覧

1学期が終わりました。

今日は朝一の大掃除の後、体育館に集まり、壮行会が行われました。
今回は、関東大会に出場する陸上部と水泳同好会の生徒が壮行されました。
夏休み中に行われる大会での活躍を期待しています♪


次に表彰伝達式が行われ、多くの部活動で活躍した生徒たちが表彰されました。

さらに、離任式が行われました。
年度途中ですが、お別れしなければならないのです。
生徒だけでなく、職員もとても悲しいですが、離れても私達を見守っていてください。


そして終業式です。
校長訓話では「現在(いま)を大切に」という話がありました。
夏休みの過ごし方で、未来が変わります。
未来を作るのは自分自身。
夏休み明けの生徒がどんな顔をしているのか、楽しみです!
有意義に過ごしてください☆


最後に、クラスで選ばれた人が校舎のワックスがけをして終了です。
ピカピカになりました。

茂高祭の様子です♪

  
  

午後の茂高祭の様子です♪

暑い中いらしてくれたお客様のおかけで、大変盛り上がっております!

ありがとうございます!

ステージ発表もますます熱気を帯びてきました!

残り時間もあとわずかとなりましたが、最後まで全力で楽しみましょう♪

茂高祭が始まりました!!

  
  

茂高祭が始まりました♪天候にも恵まれ、絶好の茂高祭日和となりました!

朝早くから、たくさんの方に来ていただいております!生徒たちも、暑い中頑張ってくれています!!

茂高祭もこれからどんどん盛り上がっていきます!是非ともお越しください!!

校内の様子も午後に更新予定です!

茂高祭準備!!

  

台風の影響で、急な変更もありましたが、生徒会をはじめ全生徒で急ピッチで作業を進めております!
暑い中、時間に追われながらの準備で生徒も疲れが見えてきましたが、最後まで一生懸命頑張ってくれています!
残念ながら、校内発表はできませんでしたが、その分一般公開に向けて全力を注げます!
一般公開までもう少しです、ラストスパート頑張っていきましょう!!

平成26年度 茂高祭がはじまります!!

  

7月9日(水)、平成26年度の茂高祭の開会式を行いました!

今年のテーマは『躍動』~新たな一歩を~ です!

本番に向けて、今年の学校祭もどんどん盛り上げていきましょう!!

台風の影響が懸念されますが、一般公開は7月12日(土)の予定となっております、お時間のある方は是非ともお越しください♪