2010年5月の記事一覧

柔道 66kg級でインターハイ出場 

 去る5月29日(土)、県武道館においてIH県予選会が開催されました。
 
 66kg級 片岡辰哉 君 が見事優勝を果たし、本県代表として沖縄で開催されるインターハイに出場することが決定致しました。
 
 1回戦、2回戦は危なげなく勝ち上がりました。3回戦では3分間の試合時間で決着がつかず、2分間のゴールデンスコア(GS)に持ち込まれました。激戦の末、優勢勝ちで準々決勝へ進みました。準々決勝、準決勝は優勝候補に挙げられている選手との対戦でした。それぞれGSでも決着が着かず、旗判定の末、接戦をものにし見事決勝進出を果たしました。
 
 決勝戦では終始攻め続け、終盤に圧巻の背負い投げで一本勝ちを収めました。
強豪揃いの66kg級において激戦を制し、一年生ながら優勝の栄冠を手にしました。
 
bigbigbig
 
 インターハイ本戦での活躍を期待しています。
 
 皆様、どうぞ応援よろしくお願い致します。

益子特別支援学校との交流会を行いました♪


 本日5月26日(水)に,『 益子特別支援学校との交流会 』が行われました。この交流会は,調理実習による交流により,ともに明るい未来を築く社会人を育てることを目的としています。
 
 益子特別支援学校からは1・2年生,本校からは2・3年生が参加し,ハヤシライスなどの調理を通しながら,互いの交流を深めました。交流会中は,会話や笑顔があふれ,楽しく有意義な時間にすることができました。
  
 益子特別支援学校の皆様,ありがとうございました。
big
交流会のようす
big
みんなが楽しんでいます
big
おいしくいただきました (^−^)
 

大学等見学会

5月21日(金)に大学等見学会が行われました。それぞれのコース、国立文系コース(筑波大学→茨城大学)、国立理系コース(群馬大学→宇都宮大学)、私立文系?コース(専修大学→明治大学)、私立文系?コース(明治大学→立教大学)、私立理系コース(日本大学→東京都市大学)、専門(調理)コース(香川調理製菓専門学校)、専門(美容)コース(東京マックス美容専門学校)、専門(その他)コース(日本工学院大学)、医療看護コース(国際医療福祉大学→獨協医科大学→衛生福祉大学校)、就職コース(リブドゥコーポレーション→日産自動車→サトーカメラ)、に分かれてバスにて目的地に向かい説明・見学を受けて帰ってきました。
 
medium  medium
 
私立文系?コースの様子             立教大学の様子

関東大会壮行会が行われました。


 5月下旬から6月にかけて開催される平成22年度関東大会出場選手19名の壮行会が行われました。
今年度は、テニス部、卓球部、柔道部、陸上部の各選手が関東大会に駒を進めています。(詳細は部活動紹介のページで)
 普段の鍛錬の成果を存分に発揮できるよう、健闘を期待しています。茂木高校、栃木県を代表する選手として頑張ってきてください。
bigbig