2019年12月の記事一覧

2学期終業式

本日、表彰式、賞状伝達式の後、2学期終業式が行われました。
表彰式、賞状伝達式では、部活動や学校行事、校外活動などで活躍した多くの生徒が表彰されました。
令和になってから初めての冬休みです。3年生の皆さんは、いよいよセンター試験が迫ってきました。自分を信じ、悔いのないように頑張りましよう!!1.2年生は、進路目標を持ち、実現に向けてしっかり努力していきましょう!!
  

1学年 産社「フィールドワーク発表会」

12月13日(金)の「産業社会と人間」は、フィールドワークの発表会でした。
各クラス2グループがパワーポイントで、残りのグループはポスターセッションで、見学した企業・施設の方を招き,研究発表や提案を行いました。
生徒全員が協力し合い、この日のために一生懸命準備をしていました。発表者は全体に発表する機会がなかなかないため緊張した様子が見られましたが、しっかり相手に伝わるような工夫がされていました。今後も自分の考えを相手に伝える機会が多く出てきます。今回の経験を活かし,次回の発表に役立てていきましよう!

2学年 小論文講演会

12月13日(金)の「総合的な学習の時間」では、小論文講演会が行われました。
学研の田嶋さんを講師に迎え、「リライトでワンランクアップを目指そう!」というテーマで講演いただきました。
月曜日は今日の話を基に、もう一度小論文を書き直す予定です。ワンランクアップを達成しましょう!!