2017年4月の記事一覧

離退任式・対面式・始業式が行われました

 今年の定期異動で、本校を去ることになった先生方に対する離退任式が行われました。



 先生方から一人ずつ、本校の思い出や在校生に対するメッセージをいただきました。多くの先生から、「目の前のことに全力投球すること」の大切さを伝えられた気がします。今までありがとうございました。



 今年は、吹奏楽部からお別れの演奏がありました。


 次に行われたのが、新入生と在校生との対面式です。



 その後、1学期の始業式が行われました。校長先生からは、
 世界情勢が激変する中で、自ら考え、自ら行動をする人間を目指すこと
 地域との連携を更に進めること
 1年生には「志を持つこと」
 2年生には「中だるみなんてとんでもない。もっとも充実した学年にすること」
 3年生には「進路決定は団体戦。学年一丸となって頑張ること」
との訓話がありました。



 いよいよ新年度が本格スタート!1年間元気にがんばっていきましょう!!


平成29年度入学式

雨が降る中、4月7日(金)は入学式でした。
校長式辞では新入生に向けて、「志を持って主体的に動いてほしい」また「主体的に動くことで志を実現しよう」という話がありました。

新入生の皆さん、高校生活を一緒に充実したものにしていきましょう。

式後、新入生はHRへ。その後は部活動紹介が行われました。
各部工夫したパフォーマンスでアピールしていました。

来週からの見学週間で多くの部活の見学に行ってみてください。